安倍麻美(2003)『みんなにお話ししたい事があります。』

安倍麻美(2003)『みんなにお話ししたい事があります。』を読んだ。

みんなにお話ししたい事があります。

私の話しを聞いてくれますか?

私の中には,夢をかなえたいと思っている強い麻美と,

もう一人の麻美がいます。

 

麻美のうちは,とても厳しかった。それに反抗しては,怒られた。

あれしちゃいけない,これしちゃいけないが,きゅうくつだった。

いつしか麻美は,愛されてないんじゃないかって思うようになった。

そしていつからか,親にうそをついて遊ぶようになった。でもなぜか

心の中に罪悪感があって,ズキズキしていた。心のズキズキより,

一瞬の楽しさを選んじゃうバカな麻美を,パパもお母さんも

麻美の事を思ってくれて,怒ってくれた。でもその時は,二人が

私の事を思って言ってくれている言葉もただ,うるさいとしか

思えなかった。そんな時,好きな人ができた。遠距離で,

電話では好きだよ,明日また電話するよって言ってくれたけど,

3日後になって,1ヶ月になって,半年になって消えていった。

その人への片思いはしばらく続いた。忘れるために,他の人と

付き合って,自分を傷つけた。そして,その相手の人を傷つけた。

辛い事があると,逃げ出して,自分の部屋に,閉じこもる事が

多くなった。そんな時,ふとCDをかけてみたら,自分の事を,

なぐさめてくれる歌に,すごく感動した。詞に共感がもてて,

私もこんな歌を歌いたいと思った。夢が実現して,歌手になって

みると,テレビで見ていたものと違って,楽しい事ばかりではなく,

辛い事もたくさんあって,弱い自分がいて,何度もやめようかと

思ったりした。でも沢山の積み重ねの中で,曲が1曲出来て,

それがCDになって,イベントに,たくさんの人が来てくれて,初めて頑張った

甲斐があったなと,思えるようになった。ファンのみんなが応援して

くれている。頑張らなきゃ。愛される麻美にならなくちゃ。

いつしか弱い自分を隠すために,もう一人の麻美を,自分で,作り出し

てたんだと思う。弱い自分が一瞬の現実逃避の為に,ずいぶん

バカな事をした。みんなの夢を,壊したと思う。ごめんなさい。

けれど今の自分は,ちゃんと弱い自分とも,向き合おうと思う。

弱い自分を,強い自分に変えたいって,強く思う。これからの麻美は,

なりたい麻美と,もう一人の自分の両方があることを,逃げずに

見つめて,強い麻美になります。

みんな心から本当に,ごめんなさい。

11月のイベントでは、みんなに直接麻美の気特ちを、麻美の声で

届けたいと思います。

麻美の気特ち,聞いてくれますか?

安倍なつみ主演でドラマ化してくれないかな。

f:id:CtrlAltDel:20201226124643j:plain