株式会社Casa(2020)『当社に関する一部報道について』

株式会社Casa(2020)『当社に関する一部報道について』を読んだ。

本日発刊の週刊文春において,当社代表取締役に関する報道がございました。本件の事実関係につきまして早急に調査を してまいります。調査の方法及び結果につきましては判明次第速やかに公表する所存です。

 

また,記事の一部に当社代表取締役と反社会的勢力との関係を想起させる記事が掲載されておりますが,当社内で確認した結果,現時点でそのような事実はございません。今後,専門の第三者機関に追加の 調査を依頼する方針であります。なお,当社は,「反社会的勢力基本方針」に基づき,反社会的勢力に対して毅然とした態度で臨み,一切の関係を遮断しております。

 

この度は,株主の皆様をはじめ関係者の皆様にはご心配をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

代表取締役(以下,宮地正剛)が現時点で反社会的勢力と関係があること」については否定している一方,「宮地正剛が,自身と反社会的勢力との関係を想起させる発言をしたこと」,「宮地正剛が過去時点で反社会的勢力と関係があったこと」及び「宮地正剛が過去時点で反社会的勢力と関係があったことを,株式会社Casaが知っていたこと」等については言及されていない。邪推してしまう。